オフィサー事業において、改正保険業法が求める代理店の体制(態勢)整備を早期に推進して、将来にわたり持続可能な保険募集管理態勢を構築するため、2020年4月より「監査フォロー検証」の支援サポートを実施いたします。

【 概 要 】
・目 的 : 監査で明確となった問題・課題を早期に是正・改善し、適正な態勢を整備・構築
・実 施 : 2020年4月〜
・内 容 : 監査(含む、Web監査)実施後、依頼により監査フォロー検証(有料)を実施
・時 期 : 監査報告(講評)後、約6ヶ月後(予定)
・効 果 : 監査指摘事項が是正・改善でき、体制(態勢)整備が早期に実現

代理店監査で明確となった問題・課題がなかなか是正・改善が進まない現状があり、そこで、是正・改善を進めるために監査(含む、Web監査)」実施後に「監査フォロー検証」を実施いたします。

「監査フォロー検証」とは、監査で指摘された問題・課題を弊社が提供する「参考資料や提供ツール(雛形)」を活用し、「改善プログラムシート」により策定する是正・改善計画の是正・改善状況を監査報告より約6ヶ月後(予定)に確認・検証する有料(※)の支援サポートです。
また、監査フォロー検証までの約6ヶ月間は、提供する「Q&A管理表」により、是正・改善に関する相談や質問について、支援サポートいたします。

(※)監査フォロー監査の費用は、約6ヶ月後の訪問検証(基本1日)および検証報告書の作成で、基本15万円(税別)+宿泊・交通費(実費)となります。

▶︎監査・検証に関するご相談(日程・費用等)・申込みは、[お問い合わせ]よりご連絡ください。