「代理店Web監査」支援サービス受付中!
~改正保険業法で求められている代理店態勢整備の監査業務を外部委託!~

全国どこの代理店でも、安価で外部の専門会社による内部監査ができる!
独立かつ実効性のある社外監査を自主的に実施できます。

<Web監査委託料>
・初回監査(含む登録費):9万円(※)+税
 [※代協会員(初回監査 8万円)の方は、代協正会員番号をお知らせください。]
・継続監査:5万円+税

<Web監査概要>
(1)損保業界共有54項目を含む100項目を代理店が自己点検します。
<主なWeb監査項目>
・シート1: 代理店登録、募集登録、規模や業務特性、経営管理、教育管理指導(30項目)
・シート2: 体制整備、業務遂行、推奨販売・比較説明、推奨方針(損保業界共有56+3項目)
・シート3: 体制整備(損保・生保固有11項目)
(2)Web監査シートに基づき、各点検項目の内容(現物)を確認し、確認写真(証跡)を撮ります。
(3)自己点検・確認したWeb監査シートと確認写真(証跡)を保険業務に精通した専門の保険コンプライアンスオフィサーがWebを活用して監査を実施します。
(4)是正・改善提案やアドバイスなどを記載した監査報告書と監査評価シートを作成・提供します。
(5)総合評価で最上位のA評価ランクとなった場合は「認定証(四つ星:⭐️⭐️⭐️⭐️)」を贈呈します。
➤こちらのチラシを参考にご覧ください。
「代理店Web監査」支援サービス・報告チラシVer.16

<申込方法>
ホームページの「お問い合わせ」より、お申込みください。
※なお、小規模代理店向けのため、原則、1店舗・従業員数 20名までとしています。
(従業員が多い場合や複数店舗の場合は、監査項目が異なるため別途ご相談ください)

➤こちらの《代理店Web監査》支援サービスの説明を参考にご覧ください。
《 代理店Web監査 》支援サービス

➤お問い合わせは、下記よりご連絡ください。
contact@nippon-sourin.co.jp