代理店サポート倶楽部(ASC)会員代理店および契約企業代理店の皆さまへ
《開催主旨》
保険金不正請求問題および保険料調整行為問題を受け、損害保険市場における顧客本位の業務運営の徹底および健全な競争環境の実現といった観点から、主に制度・監督上における必要な対応を検討することを目的として「損害保険業の構造的課題と競争のあり方に関する有識者会議」が開催されています。
金融庁による保険会社および代理店への実効的な検査・監督をどのように確保するか、が重要な検討課題となっており、特に大規模乗合代理店を適切に評価する、中立的な立場の第三者が保険代理店の業務品質を評価する仕組みを設けるべきと有識者(メンバー)からの多く意見が出されています。
ついては、保険代理店の業務品質を評価する中立的な第三者機関として「一般社団法人 日本保険代理業認定協会」について、ご説明をいたしますので、ぜひ、ご視聴ください。
ご参考までに、昨年9月設立の「一般社団法人 日本保険代理業認定協会(略称:JIACA)」をご案内いたします。なお、審査・認定依頼は、下記のホームページからとなっています。
https://jiaca.org/
※ご注意 : 認定協会(JIACA)の募集期間は、4月15日〜6月末までとなっています。
つきましては、中立的な立場の第三者機関による保険代理店の業務品質を評価する認定協会(JIACA)の説明・案内のため、Webオンラインセミナーを開催いたします。
《Webオンラインセミナーの概要》
【日時】: 2024年5月21日(火) 13時30分〜15時 (13:15分〜ログイン可)
【対象】: 代理店サポート倶楽部(ASC)会員代理店および契約企業代理店
【定員】: 150名限定
(※ご注意 : 多くの会員・契約代理店さんに参加いただくため、1代理店1回線の共同視聴にご協力ください。)
【テーマ】:「一般社団法人 日本保険代理業認定協会(JIACA)」の説明・案内
〜消費者(顧客)にとっての『認定代理店(ベストエージェント)』とは〜
【講 師】: 山本 秀樹 氏 [ 日本創倫株式会社 代表取締役 (CEO) ]
【費用】: 無料
【参加方法】: 弊社Webexによる視聴(PC・タブレット・スマホ可)
※弊社より、対象代理店の代表者様へ参加招待メール(URL)を送信いたします。