損保協会のホームページに下記の「お客さま・社会からの信頼回復に関する損保協会の取組み」が掲載されました。
損保業界は変革求められ、保険代理店も今後影響を受けますが、顧客本位の業務運営のできる体制(態勢)整備をしていくことに変わりはありません。
《お知らせ》お客さま・社会からの信頼回復に関する損保協会の取組み
2024.09.19 協会長ステートメント(2024年9月19日)
2024.09.19 「修理工場向け写真撮影手引」を作成
2024.09.19 代理店手数料ポイント制度の考え方に会員会社が賛同
2024.09.19 「代理店業務品質評価に関する第三者検討会」を設置
2024.09.19 「損害保険会社からの出向者派遣に係るガイドライン」を策定
2024.09.19 「政策保有株式に係るガイドライン」を策定