金融庁HPに「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、取組方針を公表した金融事業者を四半期ごとに公開されています。
金融庁としては、金融事業者における業務運営の実態についてのモニタリング等を通じて、金融事業者による主体的な取組みを促していくとしています。 (平成29年7月28日)

前回6月末までに、顧客本位の業務運営を実現するための明確な方針(以下「取組方針」という。)を策定した金融事業者を集約し、金融庁ホームページに公表され、
次回は、本年9月末までの状況について、10月中に公表する予定となっています。

新たに本原則を採択し、取組方針を策定・公表する金融事業者は、本原則を採択する旨および取組方針の公表を行ったウェブサイトのアドレスがある場合、下記の内容を報告フォーマットに記載の上、平成29年9月29日(金)17時00分(必着)までに連絡することになっています。。
・アドレス(ホームページのURL)
・金融事業者の名称、法人番号、主たる事業の種別、
・担当者の氏名(部署、役職)
・連絡先(電話番号、メールアドレス)

○業態別の連絡先のご案内について(http://www.fsa.go.jp/news/28/20170330-1/01.html)
保険会社等(生命保険会社、損害保険会社、保険持株会社、少額短期保険業者、認可特定保険業者、保険仲立人、乗合代理店、生命保険募集人、損害保険代理店、少額短期保険募集人、その他)
⇒ f-insurances@fsa.go.jp

平成29年3月30日に公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」
→http://www.fsa.go.jp/news/28/20170330-1.html