保険代理店ホームページのコンプライアンス検証一部改定

保険代理店ホームページのコンプライアンス検証(2020/5/1〜改定)を2023年1月より
一部改定しますので、改定の実施内容について、お知らせいたします。
※コンプライアンス検証の費用については、変更ありません。
(詳細は、オフィサー事業部の該当ページを参照ください)

<HPコンプライアンス検証の改定内容>
(1)HP点検チェックリストに基づくHPのコンプライアンス検証については、HP検証を実施したことを示す「HP検証実施済証」の表示を追加した代理店作成ホームページ「点検チェックリスト兼HP検証実施済証」を発行いたします。

(2)代理店作成ホームページ「点検チェックリスト兼HP検証実施済証」の結果欄に適正な場合は(適)または、不備や注意などがある場合は、(不備あり)と記載いたします。

(3)不備がある場合は「点検チェックリスト兼HP検証実施済証」と共に、別シートに「不備・注意・提言」を記載のうえご連絡をいたしますので、不備を解消ください。

(4)HPコンプライアンス検証を実施した代理店HPには、ご希望によりHP検証実施マーク」をご提供いたします。
また、「HP検証実施マーク」のHP表示については、代理店ご自身でHP制作会社へご依頼ください。
【ご注意】HPコンプライアンス検証を継続実施しない場合は「HP検証実施マーク」を削除いただきます。なお「HP検証実施マーク」削除に伴う費用は、代理店負担となります。

(5)改定に伴い「代理店HPコンプライアンス検証約款」を一部改定いたします。
※詳細は、代理店HPコンプライアンス検証約款を参照ください。

 

▶️《ご参考》「代理店HPコンプライアンス検証」チラシ

 

 

 

 

▶︎代理店ホームページの検証依頼・お申込みは、お問い合わせよりご連絡ください。
別途「HP検証依頼書」と「口座振替依頼書」をご案内いたします。